ずっとやってみたかった魚の三枚おろし。
昨日、ついにその時がきました!全国都市対抗が中止となり、友人から誘われていた1泊2日の釣りに参加することができました。
船釣りは3.4回目くらいですが、過去ほとんど釣れたことがなく、今回こそと意気込んで行きましたが、結果は初日鯖2匹。
二日目は小ぶりなカサゴ3匹と名前のわからない魚1匹の4匹釣ることができました。もっと大きい魚が釣りたかった💦
友人の上田君はその道のプロで釣りで使ったお金を換算すると家一軒建つくらい使っているそうです。
それはそれはよく釣ります(笑)
彼のおかげで真鯛、鬼カサゴを貰ってきて、それを昨日捌いてみました。
youtubeを見ながら、鯖・鯛・鬼カサゴの順番で捌きましたが、鯛の皮を剥くのが難しかったです。
しかし、初めてにしてはなかなか上手くできたかなと自画自賛。これからも機会があれば、やってみます。
1月に東京湾でアジ釣りに誘われたので、次はアジ!
海はいいですね。
釣り糸垂れながら竿の先をぼーっと見つめ、あっという間に5時間が経ちました。
もともと空っぽの頭の中もすっかりに日常を忘れることのできる時間を過ごすことができました。
我々も来年は60歳!元気に動けるのもあと何年だろう・・・なんて話をしながら、3月は潮干狩り、6月はタコ釣りと楽しそうで美味しそうな計画を立ててきました。
まだまだこれから・・・色々頑張ります。

心穏やかに 明るく楽しく元気よく
来度愛楽=みんなのテニス
今だからこそ 笑顔・元気 テニス
三枚おろし
居酒屋開店か
海は広いな大きいな
海、その愛 加山雄三

icon_ball公式ブログ http://minteni.tsjpn.com/archives/category/staffblog
icon_ball公式facebook https://www.facebook.com/minnanotennis/
icon_ball公式Instagram https://www.instagram.com/minnanotennis/
icon_ball公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40734vhkyl
icon_ballWEB入会・体験入会お申し込み http://minteni.tsjpn.com/trial

みんなのテニス(埼玉県志木市/東武東上線志木駅)は志木市、新座市、朝霞市、富士見市から自転車圏内の、少人数制でラリーとゲームを中心のレッスンで、みんなで楽しむ、みんなのテニススクールです!月例大会、テニスキャンプ、スクール内にあるビッグBBQテーブルでのパーティー等イベントも盛り沢山です!